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2014/10/06
指示間違ってたー 3d1e1e6c

※例によって、画面は開発中です。 よっし、選択肢拡張ちゃんと動いたー。 こっちのコードミスでした。スクリプト疑って済みませんシター。 とりあえず、TAKIシ…


Written by: syusyu
2014/10/05
選択肢画面 30d1b0bd

※例によって、画面は開発中です。 時間があったので、先回りしてこんなんどうよ?的なのを作ってました。 公開間近の体験版では、まだ直接関係はないのですが、章が進む…


Written by: syusyu
2014/10/04
さらにスッキリ cfee1dd7

※画面はまだ開発途中です。 コモンイベントで立ち絵の表示を切り替えてるのは、前の時書いたんですが、命令の出し方分かれば分かるほど、ちょいと工夫してまとめて指示出…


Written by: syusyu
2014/10/03
漸く背景ラフが終わった・・・ f7f91ccb

第二章の捜索パートのチョイ見せに全体マップを出そうという事で描きだしたら時間喰いました。 と言うか、枠を自分で作った癖にそれを忘れて画面サイズギリギリまで描いて…


Written by: TAKI
2014/10/01
立ち絵挿入 61312be6

※例によって、画面は開発中です。 悩みに悩んで、立ち絵の表示をスクリプトに突っ込んで動かす仕様にしました。 コモンイベントで処理してます。 本物のスクリプト組め…


Written by: syusyu
2014/09/30
立絵(ラフ)完成!! 7d5858cc

ゲームのプレイヤーキャラ一人、〇〇年前の卒制漫画のキャラですが、久しぶりに描いたらいい感じの『おっさん』に成って訳も解らず感動してました(謎) 目の形以外の造形…


Written by: TAKI
2014/09/29
予想以上に

めっさdeleteキーの動作が悪い・・・。 しかも、このblog投稿画面においてだけ・・・。 なんだろこれ、単語打って変換して決定した後の字を消すのに、三回くら…


Written by: syusyu
2014/09/29
立絵ラフ a3fd9221

最中です。 時間が無い。 明日はバイト休みなので集中して進めたい。 今日の成果はこちら。 主人公の雨妻唯澄≪アマツマイスミ≫です。 以前、友人に『流血しない物語…


Written by: TAKI
2014/09/28
何ていうか・・・

・基本形キャラチップ:22体分 ・アニメーション用など動きのある特殊キャラチップ:24体分 ・マップ背景:11枚 ・マップチップ:多数 ・アイテム画:4枚 ・立…


Written by: TAKI
2014/09/27
こ、これは・・・? ba2f4202

拾ってきた音をボチボチ入れていってたんだ・・・。 ふと気になったんだ。 これ何? 最初選択画面ではサイ?? と思ったんだけど、動かしてみたら・・・?? ハイ…


Written by: syusyu
2014/09/26
スクショはTAKIシャンに期待するとして

ぃゃぁ、最初はシステム系でつまずいたけど、毎日ちょとずつ触って、検索して、一つずつ課題がクリアになっていって。 こうなると楽しいNE☆ RGSS3は相変わらずサ…


Written by: syusyu
2014/09/24
序章の打ち込み 74d02ed4

※開発中のため台詞は消してあります。MAP登場キャラ等も適当です。 スクショをペタッと。 TAKIシャンがTwitterで呟いてたように、序章のダイジェス…


Written by: syusyu
2014/09/23
色々出てくる e5d13b5d

※テスト中の画面なので、正規の表示方法ではありません。 壁にぶつかる度に、Σ (´Д`ノ)ノ こんな風にできたの!?ていうのが出てきて、ツクールでイベントを打ち…


Written by: syusyu
2014/09/22
(。-`ω-)ンー 78ca0560

プログラム系の話題は一切なく・・・。スンマセン。 MAPとかは全然仕上がってなくて、とりあえずTAKIシャンが仕上げたシナリオの会話と流れを重点的に起こしていっ…


Written by: syusyu
2014/09/21
OPに流用しよう d904ce1e

という事で、スランプじゃなくて安心したTAKIです。 目のサイズも輪郭も通常仕様に戻せたよ!() あ、OP用には最低で上半身全部描く必要あるんですが、ま、そこは…


Written by: TAKI