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2015/09/10
ちょっとずつツクールを

10月にシナリオが出来上がる予定なので、ちょっとずつツクールを触り始めました。 が、何から始めればいいのかも忘れてしまったので、とりあえずblogからスクショを…


Written by: syusyu
2015/09/09
(ΦωΦ)フフフ

そうだった、全部date飛んだんだった・・・。 PCトラブルでバックアップとってなかったもんで、全部消えたんだよね、date。 そして、ここに投稿するのも久方ぶ…


Written by: syusyu
2014/10/13
(。-`ω-)ンー 2aa15a03

  ※再び画面は開発中です。 640*480を採用する事にしました。 最初から画面は大きい方が良い!という要望があったんですが、制作開始から体験版公開予定日まで…


Written by: syusyu
2014/10/09
カラーに続々 8cc42559

※画面は開発中です。 畳って・・・。 畳って・・・。 我ながら、後々悔やんだょ・・・。 ィャ、暗転とかの指示があって、マップ真っ黒だったら、表示されてんのかサッ…


Written by: syusyu
2014/10/08
立ち絵カラー順次入れ替え 4338cbfe

※画面は開発中です。 立ち絵に色が付き始めましたー。 順次入れていってますが、やっぱり、色が付くとおおー、て思っちゃうね。 にしても、このサイズの色塗りって大変…


Written by: syusyu
2014/10/07
勉強って楽しいな♪ 12112757

ドットインストールで、改めてRubyの基礎を見直してるよ。 本買ったんだけど、前半はネット使えば出てくるようなコトだった・・・。 後半はRubyでゲーム作る基礎…


Written by: syusyu
2014/10/06
指示間違ってたー 3d1e1e6c

※例によって、画面は開発中です。 よっし、選択肢拡張ちゃんと動いたー。 こっちのコードミスでした。スクリプト疑って済みませんシター。 とりあえず、TAKIシ…


Written by: syusyu
2014/10/05
選択肢画面 30d1b0bd

※例によって、画面は開発中です。 時間があったので、先回りしてこんなんどうよ?的なのを作ってました。 公開間近の体験版では、まだ直接関係はないのですが、章が進む…


Written by: syusyu
2014/10/04
さらにスッキリ cfee1dd7

※画面はまだ開発途中です。 コモンイベントで立ち絵の表示を切り替えてるのは、前の時書いたんですが、命令の出し方分かれば分かるほど、ちょいと工夫してまとめて指示出…


Written by: syusyu
2014/10/01
立ち絵挿入 61312be6

※例によって、画面は開発中です。 悩みに悩んで、立ち絵の表示をスクリプトに突っ込んで動かす仕様にしました。 コモンイベントで処理してます。 本物のスクリプト組め…


Written by: syusyu
2014/09/27
こ、これは・・・? ba2f4202

拾ってきた音をボチボチ入れていってたんだ・・・。 ふと気になったんだ。 これ何? 最初選択画面ではサイ?? と思ったんだけど、動かしてみたら・・・?? ハイ…


Written by: syusyu
2014/09/26
スクショはTAKIシャンに期待するとして

ぃゃぁ、最初はシステム系でつまずいたけど、毎日ちょとずつ触って、検索して、一つずつ課題がクリアになっていって。 こうなると楽しいNE☆ RGSS3は相変わらずサ…


Written by: syusyu
2014/09/24
序章の打ち込み 74d02ed4

※開発中のため台詞は消してあります。MAP登場キャラ等も適当です。 スクショをペタッと。 TAKIシャンがTwitterで呟いてたように、序章のダイジェス…


Written by: syusyu
2014/09/23
色々出てくる e5d13b5d

※テスト中の画面なので、正規の表示方法ではありません。 壁にぶつかる度に、Σ (´Д`ノ)ノ こんな風にできたの!?ていうのが出てきて、ツクールでイベントを打ち…


Written by: syusyu
2014/09/22
(。-`ω-)ンー 78ca0560

プログラム系の話題は一切なく・・・。スンマセン。 MAPとかは全然仕上がってなくて、とりあえずTAKIシャンが仕上げたシナリオの会話と流れを重点的に起こしていっ…


Written by: syusyu
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